第7回「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会

2019(平成31)年1月26日(土)に秋田県羽後町で開催される第7回「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会のブログです。

イラストレーターの樋上いたる先生のトークショー&ライブペイントを実施します!

f:id:kagariugo:20181129123003j:plain

Kanon」「AIR」「CLANNAD」「Rewrite」など数々のゲームで原画とキャラクターデザインを担当されたイラストレーター・樋上いたる先生が第7回「かがり美少女イラストコンテスト」トークショーのゲストとして、羽後町に来町します。

コピックなどの画材を使って、色紙を1枚その場で描くライブペイントのほか、恒例のトークショーを開催。

アニメ・ゲームに精通するローカルタレント宇奈月満さんの司会のもとで、キャラクターの心情描写が素晴らしい樋上先生の魅力的なイラストと、創作の秘密に迫ります。

なお、トークショーの終了後、ちょうど会場の前を「花嫁道中」の花嫁・花婿をのせた馬橇が通過します。ぜひみんなで歓迎いたしましょう!

 

トークショーの詳細について>

2019年1月26日(土) 12:50頃~14:30

羽後町/西馬音内盆踊り会館 交流ホール にて開催

住所:秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字本町108-1

料金:無料

連絡先:kagariugo@yahoo.co.jp ※施設への電話などでの問い合わせはご遠慮ください。

 

<注意事項です>

・撮影、録画、録音などは一切禁止です。

・サイン会などは実施しません。ごめんなさい。

・樋上先生への差し入れ贈呈やお手紙はOKです(ただし、生ものなどはご遠慮ください)。

・最前列は地元の小・中・高校生に開放いたします。

・会場に椅子はありません。床に座っていただくか、立ち見で見学するかたちになります(今後調整します)。

・場所取りなどは禁止します。列形成などは行いません。会場でのスタッフの案内に従っていただけますようお願いいたします。

・ゆる~~~い田舎のお祭りですので、のんびりとした空間で開催したいと考えています。トラブルが起きないよう、どうか、譲り合いの精神でお願いできますと幸いです。

 

樋上いたる先生と羽後町のかかわりについて>

2008年、「かがり美少女イラストコンテスト」のお土産品として開発された「スティックポスターin羽後町」において、「旧対川荘(登録有形文化財)」のイラストを制作していただきました。

その後、同イラストが「オウザンカフェ」のクロワッサンラスクのパッケージに採用され、大きな話題を呼びました。

※現在、旧対川荘は管理の都合上、見学ができなくなっております・・・(泣)