第7回「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会

2019(平成31)年1月26日(土)に秋田県羽後町で開催される第7回「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会のブログです。

茜屋日海夏さんと久保田未夢さんが羽後町にやってきます!(イラストコンテスト・トークショー)

7月14日(土)開催の「かがり美少女イラストコンテスト」、 毎回恒例となったトークショーに、今回は声優・アイドルグループ・i☆Risのメンバーの茜屋日海夏さんと久保田未夢さんが羽後町にやってきます!

羽後町出身の漫画家・辻永ひつじ氏が「プリパラ」「キラッとプリ ☆チャン」の漫画を手掛けていることもあり、「プリパラ」の真中らぁら役の茜屋さん、「キラッとプリ☆チャン 」の萌黄えも役の久保田さんが今回のトークショーに相応しいと考 え、 出演をお願いいたしました。

なお、茜屋さん、 久保田さんともにイラストに大変造詣が深いこともあり、審査員特別賞の設定を検討しております。なお、 トークショーは19時30分頃から開催予定です。

 

<ご注意>

・無料でトークショーを見ることができます。

・会場は西馬音内盆踊り会館前(予定)です。

・早めの来場などによる席取りはご遠慮ください。

・写真撮影、動画撮影、録音などは不可です。

・茜屋さん、久保田さんへのサイン依頼などは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 

<交通手段について>

前回の記事にも書いておりますが、羽後町は公共交通で出かけることが非常に困難な場所にあります。来場に際しては、以下の点に留意をお願いいたします。

・バスの本数は極めて少なく、帰りのバスはありません。自家用車、もしくはタクシーの予約をお勧めいたします。

・あくまでの田舎の商店街の夏祭りですので、臨時バスの運行などは行っておりません。ごめんなさい。

・自家用車の駐車スペースは会場付近にありません。羽後町役場の駐車場か、その裏手の駐車場のご利用をお願いいたします。役場から会場までは徒歩10分ほどです。

 

<宿泊について>

バスもありませんが、宿泊施設が本当にありません。

もっとも会場に近いのは「川原田館」(住所:秋田県雄勝郡羽後町西馬音内川原田81-1 電話:0183-62-2131)です。こちらは「あきたこまち」のご飯がおいしいので、ぜひ朝・夕の食事付きでとってください。

羽後町は秋田県で最多の60件以上の茅葺き民家が現存する街です。雛見沢ほどはありませんが、風情があります。登録文化財の農家を使った民宿の「阿専」(https://www.facebook.com/asen09090717/)、築100年以上の茅葺き民家に滞在できる「格山」(http://kakuzan.ugotown.com/)もおすすめです。